武器へのいちゃもん

装備武器についてちょっと思ったことのページだ
これを信用すると ぶっちゃけ負けますぞ(ぉぃ)

武器の種類 メリット・デメリット
最大のメリットは高ATKでDEF・AGLなどのダウンなし
剣を装備するなら片手剣+盾でATK・DEF・RSS確保
忍者なら両手剣(アメR8入り)でATK+DEF確保
槍のHIT+3、CTR+6は最大の魅力的
(CRI+6のためナチュラルカウンターも出る)
難点はATKの低さ(弓にも劣ることあり・・)
通常HIT+3あるため低AGLでも当てやすく
帽子を装備すれば通常装備でもHIT+8
(鈍足物理にもおすすめ)
片手装備のため盾も装備可能
最大のメリットは最大ATKでの一撃
難点DEF・AGLダウンでの命中率低下及び防御の脆さ
高Rになれば両手装備になるため盾も装備不可
CRI+18(固定値)があるためCRI装備+HIT装備なら
破壊力バツグン(当たれば)
乾坤一擲や諸刃などでされたら離陸率20%アップ
(当社比較)
ATK杖ならばある程度のダメージが出る
ナイフ 最大の魅力は貫通攻撃
前後への攻撃はポジションチェンジを封じ・護衛を封じる
反射にも引っかからないのもポイント
難点は火力不足
使用可能スキルの少なさ(陽炎・毒撃のみ・・)
連携攻撃への参加不可
カウンター発動率0%など
ブーメラン 最大の魅力は横一列への範囲攻撃
護衛不可の反射にも引っかからないことも魅力
相手PTへの巫術消しには最適
(クレリックや巫術師などが使うと効果的)
難点は火力不足及びダメージの不安定
ダメージ量が計算できないのはDuではネック
巫術消しやCRIダメージに期待?
使用可能スキルもナイフ同様少ない
乾坤一擲・諸刃・連携・カウンターなども使用不可
最大の魅力は護衛不可・反射不可での遠隔攻撃
装備品にアメジストなどでATK強化すれば
高いダメージも計算できる
難点は単体攻撃・連携不可・カウンター不可盾装備不可
専門の弓術師は乾坤一擲と諸刃ともに最大R4のため
やはり火力不足になる(低Lvでは問題なし)


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