補正値一覧
地形効果 |
|
平地 |
砂漠 |
山岳 |
水中 |
宇宙 |
汎用 |
±0 |
±0 |
±0 |
−5 |
±0 |
地上 |
+2 |
+2 |
+2 |
−3 |
− |
水陸 |
±0 |
−2 |
−1 |
+6 |
− |
宇宙 |
− |
− |
− |
− |
+3 |
飛行 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
− |
万能 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
命中率 |
戦闘指示 |
攻撃 |
防御 |
全力攻撃 |
1.30 |
1.40 |
攻撃重視 |
1.15 |
1.40 |
通常 |
1.00 |
1.00 |
防御重視 |
0.75 |
0.85 |
全力防御 |
0.50 |
0.70 |
説明 |
例として、
自分の攻撃指示が全力攻撃で、相手の攻撃指示が全力防御だった場合
自分の部隊には攻撃の1.30の修正と防御の0.70の修正が掛かります
これにより±0となるので命中率は変動しません。
これが自分、全力攻撃 相手、防御重視だった場合
1.30と0.85の修正がかかり1.15の攻撃修正が掛かります
これにより命中率が15%上昇します。
|
シールド防御の補正 |
戦闘指示 |
発生確率 |
全力攻撃 |
0% |
攻撃重視 |
5% |
通常 |
10% |
防御重視 |
15% |
全力防御 |
20% |
勲章と階級
昇進は以下の表の必要LV、必要勲章ポイントを満たすことで昇進します |
階級 |
必要レベル |
必要勲章
ポイント |
搭載修正 |
少尉 |
Lv1 |
0 |
+0 |
中尉 |
Lv15 |
0 |
+2 |
大尉 |
Lv20 |
0 |
+4 |
少佐 |
Lv25 |
50 |
+7 |
中佐 |
Lv30 |
170 |
+10 |
大佐 |
Lv35 |
350 |
+13 |
准将 |
Lv35 |
650 |
+15 |
少将 |
Lv35 |
1000 |
+17 |
中将 |
Lv35 |
2000 |
+19 |
大将 |
Lv35 |
????? |
+21 |
攻撃指示 |
攻撃時@自艦の攻撃命中率 |
防御時@敵の攻撃命中率 |
全力攻撃 |
攻撃時130%+レベル×1.00 |
防御時=140%−レベル×0.00 |
攻撃重視 |
攻撃時115%+レベル×0.75 |
防御時=120%−レベル×0.25 |
通常 |
攻撃時100%+レベル×0.50 |
防御時=100%−レベル×0.50 |
防御重視 |
攻撃時 75%+レベル×0.25 |
防御時= 85%−レベル×0.75 |
全力防御 |
攻撃時 50%+レベル×0.00 |
防御時= 70%−レベル×1.00 |
|